T係長の日記

中小企業で係長をしているTの日々の記録です。

ケンゾーエステート

 

ケンゾーエステートというワインをアメリカのナパで大成させたのは、辻本憲三というもとゲーム会社の方です。

 

カプコンで働いていたそうですが、今はこのワインの会社の社長をしています。

 

彼は一度大きな挫折を経験していて、ナパで買った広大な土地で最初は別のことをしようとしたのですが、まったくうまくいかず次に照準を定めたのがワインでした。

 

ナパで最高のワインを作ると決めて邁進し、ついに作り上げたのがケンゾーエステートですね。

 

そのブドウ園に植えたブドウ15万本もいちど育て方を間違えてすべて廃棄したこともあり、とにかく経営判断が大胆な方です。

 

 

その土地70億円もご自身が出したとか・・・すごい大きな方ですね。