T係長の日記

中小企業で係長をしているTの日々の記録です。

大学の友達

昨日は大学の友達と一緒に久しぶりに会いました。 私の家に来てくれたのですがその子の家から私のうちは一時間半ぐらいかかります。 結構遠い中来てくれたので本当に嬉しかったです。 しかも昨日はかなり暑かったですよね。 私はいつも家の中にいるので気づかなかったのですが久しぶりに外に出たら灼熱の炎天下でびっくりしてしまいました。 うちには赤ちゃんがいるので本当に最近はあまり外に出ていません。 赤ちゃんはこんな暑さに耐えられないので本当は外に出れ練習もしたいのですがあまりできずにいます。 私はその子を迎えに行く時についでに野菜も買ってきました。 家の近くの野菜屋さんはこんなに暑い中でも冷房をつけずに営業しています。 働いているのはおじいさんとおばあさんので大丈夫かちょっと心配です。