T係長の日記

中小企業で係長をしているTの日々の記録です。

好きじゃない先輩から飲み会に誘われたら・・・

あまり好きではない先輩から飲み会に誘われた時あなたならどうしますか。私はその先輩にもよりますがどうしても会社の人とは人間関係を良好にしておきたいので一次会だけ参加すると思います。1時間だけということは恐らく7時ぐらいから始まって9時ぐらいまでの2時間ぐらいになりますがその間先輩の自慢話や先輩の人の悪口を聞いて過ごさなくてはいけないというのは確かに活用です。ですがどうしても仕事上その人にお願いしないといけない事ってありますよね。そういう関係があるからこそ飲み会には行きますができればすぐにでも家に帰って自分の家族との時間に使いたいです。付き合いが悪いという言葉は私はすごく嫌いです付き合いたいと思わせることができていない人が問題があるのではないかと思います。