T係長の日記

中小企業で係長をしているTの日々の記録です。

思い込みが激しい 発達障害

 

自分がまだ発達障害だと診断されたわけではないのですが、自分の思い込みが激しいのがもしかしたら関係があるのかもしれないと思えてきました。

 

いろいろとネットで調べていても、やっぱりADDやADHD、アスペの方は思い込みが激しいようで、自分の考えが正しいと思い込む傾向があるようです。

 

僕もそうなんです。

 

自分の考えを曲げられないし、妙にこだわってしまうところがあって、周りの人に受け入れられないことが多いです。

 

でも頑固になってしまうので、あまり人間関係が上手なほうではありません。

 

それでも、自分自身で「なんか変だな?」って自覚はあるんですけどね・・・

 

でも反論を言ってしまうんですよね、誰かの意見を聞くと。

 

きっと仕事やりづらいだろうな僕とは。