T係長の日記

中小企業で係長をしているTの日々の記録です。

昔住んでいた街

 

昔住んでいた街にぶらっと行ってきました。

 

なんか社会人になってからずーっと自分で考える時間もなくて、とにかく目の前の業務を回すことで毎日が過ぎ去っていました。

 

でも最近はちょっと立ち止まりたいなって思うんです。

 

なにか大切なものを置いてきているような気がしてなりません。

 

それがなんなのかわからないのですが、ふらっと昔住んでいた街のあたりへ1時間ほどかけて散歩をしてきたら、すごく懐かしくて。

 

僕が通っていた幼稚園、小学校、中学校全部門まで行きました。

 

そうしたらいろんな思い出がよみがえってきて、あいつ今頃何しているかな?とか思ったり。

 

大切なものってこういう思い出なのかな?まだよくわかりません。