T係長の日記

中小企業で係長をしているTの日々の記録です。

十代橘 名古屋

名古屋の十代橘という総菜屋さんに行ってきました。

 

どれもとてもシンプルな味なのですが、本当においしくて飽きない味ばかりです。

 

健康に良さそうなのでついつい通ってしまっていますね。

 

 

ちなみにここには84歳の双子の看板娘がいることで有名ですw

 

このお二人の味付けが最高においしくて、どこか懐かしい味なんですよね。

 

多分僕のおばあちゃんもこういう味付けをしていたのですが、それを急にぶわっと思い出しました(;^ω^)

 

 

味とか匂いって記憶を一気に呼び起こすらしいですが、これかって思いました。