T係長の日記

中小企業で係長をしているTの日々の記録です。

大豆粉

大豆粉がダイエットにいいと聞いて調べてみたのですが、おからパウダーのほうがどうもカロリーは少ないようです。

 

大豆粉はたんぱく質がやや多めに含まれており、脂質や糖質もそれなりに含んでおります。

 

一方でおからパウダーはどの数値も低めなので料理などに使うのであればおからパウダーのほうが大豆粉よりもいいのではと思います。

 

 

ですが大豆粉は生の大豆をそのままつぶして作っているので味も濃くおいしいんですよね。

 

パンなどを作ってみても大豆のうまみが生きていてすごく濃厚なパンに仕上がりますね♬

 

一度だけ試してみるといいと思います^^