T係長の日記

中小企業で係長をしているTの日々の記録です。

リーフ120

最近買ってよかったなって思ったのはリーフ120という空気清浄機です。

 

カドーというメーカーで恥ずかしながら知らなかったのですが、スタイリッシュだけど機能的な家電をたくさん発売しているメーカーさんらしいですね。

 

このリーフ120もとてもすごくで、機械の中にあるLEDライトが当たることによって、フィルターを自浄作用で勝手に綺麗にしてくれるんです。

 

光触媒と言って光に反応して菌やカビなどを分解する仕組みなのですが、このリーフ120にはそれが使われています。

 

なんとも優秀でしかもおしゃれな家電、お気に入りです。