T係長の日記

中小企業で係長をしているTの日々の記録です。

プロフェッショナル hikakin

プロフェッショナルでついにhikakinさんが登場しました。

 

YouTuberってキラキラしたイメージが世間にはあると思いますが、今回の動画をみてHikakinさんがどれだけ大変なのかわかりました。

 

毎日新しいネタ探しで必死ですよね。

 

よく悪乗りしてつかまっているような3流Youtuberとはくらべものにならないほどの努力です。

 

毎日が本当にプロの仕事ですし、きっと自分の時間もほとんどないんじゃないかなって思います。

 

それでも面白い!という言葉が彼らにとってはモチベーションになるんですね。