T係長の日記

中小企業で係長をしているTの日々の記録です。

観葉植物

私は観葉植物が大好きです実家に住んでいた時は絶対に一人暮らしをしたらおしゃれな観葉植物で部屋をいっぱいにしようと思っていました。

結局一人暮らしはしませんでしたが結婚した今は好きなように部屋をレイアウトできます。そのため観葉植物は二つ買ってきました。

一つはガジュマルでもう一つはベンジャミンです。

ベンジャミンの方はもう買ってから2年ほど経ちますがとても元気でハルナツアキフユ関係なく綺麗な緑色を保っていますガジュマルの方は少し元気がないですがなんとか1年生きていますが自腹には精霊が宿ると言われているようです。

そんな精霊が雇うような神聖な木なのにこんなに元気がないのはちょっと心配ですもしかしたらうちの運気が下がっているのかもしれませんが、じまらには埃が付いているのが原因かもしれません。